

はじめに

失敗しない英会話レッスン」

自分のペースですすめられる、オンライン講座です。
FC2ブロマガ」を利用して配信している「ブログマガジン」。

コース毎の課金ではなく、期間毎の課金制です。
1ヶ月の購読料をお支払いいただくと、購読期間
無制限にレッスンを受けることができます

レッスンでのご質問等は、そのページにコメントにいただくか、
info@englishippoippo.com
まで「オンラインレッスンの質問」とメールをください。


============================
受講方法
============================
準備する物

【RealPlayer】
レッスンは、音声ファイルも含まれます。
RealPlayerがないPCをお使いの方は、
無料ソフトですのでダウンロードしてください。
▲ダウンロードをクリックしてください

動作確認こちらのリンクでファイルが聞けるかどうか試して下さい。

【受講するコースをカテゴリーから選ぶ】
当サイト、左下にある「カテゴリー」から
受講したいコースをクリックしてください。


【受講するレッスンを選ぶ】
コースページの一番上には、それぞれの
レッスン目次があります。
そこから、受けたいレッスンを選んでクリックしてください。

【レッスンを受ける】
レッスンページが開いたら、まずは記事を読んで下さい

レッスン用のプリントがある場合は、プリントアウト
もしくはそのファイルを画面上で開いておいてください。
書き込みが必要な場合は「要プリントアウト」と表示しています

それから、レッスンタイトルをクリックもしくは、
レッスンはここから♪をクリックしてください。
RealPlayerが開いて、レッスンを聞くことができます。
PCの環境によっては、RealPlayerがすぐにひらかない事が
あります。しばらく様子をみてみてください


動作確認こちらのページで実際にファイルを聞けるかどうか確認してください

============================
受講料
============================
一部無料の記事もありますが、
月2000円の購読料でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
お支払い方法
【銀行振込】
【クレジットカード】
【Paypal】ペイパルについてはこちら
----------------------------------------------------
ご利用期間
★購読料をお支払いいただいた、期間(1ヶ月であれば、1ヶ月)の
間は、有料記事は無制限に閲覧することができます。
============================
コース
ABCより大切なことセミナー(必須)
●超初級英会話(I )
●超初級英会話(Ⅱ)
●子供の英会話教育についてセミナー
----------------------------------------------------
コース手順
1)まず最初は、「ABCより大切なことセミナー」を受けてください。
 このセミナーを受けないと、他のレッスンの意味が半減します。

2)ABCより大切なことセミナーを受けたあとで、お好きなコースを
お選びください。

============================ 
ごあいさつ
============================
初めまして!!
英会話いっぽいっぽ」という英会話教室香川県で運営している、
KAMADA SATOKOと申します。

当教室は、英語を始める前に「ABCより大切なこと」があるんだ!と
いう私の持論から、「ABCより大切なことセミナー」を実施しています。

当教室でレッスンを受ける方にはそのセミナーを
必ず聞いて頂いています。

そのセミナーを受けるたびに、皆さん驚かれます。
「これ、本にしないんですか?」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

中身は・・・
●言語とは、そもそもなんなんだ?
●どこから英語コンプレックスはくるんだろう?
●英会話教室との付き合い方
・・・などなど

誰も教えてくれないんですね。
とっても大切な事なのに。

香川県という日本一狭い県で、出張というスタイルの英会話を
していると・・・どうしてもこのセミナーを聞ける方というのは
少数になってしまいます。

これを聞いた方が100%、何かしらをつかんで目を輝かせて
帰られるのだから・・・もっと多くの方に見聞きしていただければ、
もっと多くの方の目を輝かせられるのではないか!?と思い
このブログを立ち上げました。

1人でも多くの方のお役に立てれば感激至極でございます(^ ^)

SATOKO

続きを読む


テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 英会話 オンライン 通信教育 自己啓発 大人

このサイトができるまで

管理者のKAMADA SATOKOです。

私がアイルランドでの5年間の生活を経て、
故郷香川に帰るとき、一つの構想が頭に
ありました。

大人が自信を持って英語話者になる
英会話教室」

私は生まれたときからバイリンガル
(2カ国語話者)ではありません。

9歳の時に母に・・・・
「英語話せたらかっこいいと思わない?」
・・・とそそのかされて、英会話を始めました。

9歳から国を出る19歳までの10年間、
何かしらの形で「英会話教室」に
通っていました。
通った教室も・・・3~4件でしょうか?

その10年間の間だ、私は同じレッスンメイトが
英会話を止めていくのを幾度となく
目にしてきました。

理由は、
「●●さんみたいに上手くならない」
「上達しているようには思えない」

・・・。

第三者である私からみると、
「いや、上達していますよ」と思っていたのですが、
毎回、クラスの年少者であった私は、
年上のレッスンメイトに声をかけるすべがありませんでした。

さまざまな習い事をさせてもらってきた私ですが、
唯一10年以上も続いた習い事は「英会話」だけ。

私と止めていったレッスンメイトとの差は何だったのでしょう。

どこに根本的な原因があるのだろう・・・


教室を立ち上げることを決めたその日から、
必死で考えたのです。


そしてとあることに気が付きました。
「誰も教えてくれなかったけれど、
言語習得において、知っておいた方が良いこと、
私は経験上知っていたことがある」
そして、それを英会話を始める前に
誰かが教えていてくれたら・・・

私も途中挫折しそうになったり
焦ったりはしなかったにちがいない!


それに気づいてからは、それをどうやれば
効率的に新しく生徒さんになる方に伝えることができるか
そればかりを考えました。

そして、できたのが
「ABCより大切なことセミナー」と「教授法」でした。


今までは、私と対面する方だけにしか
お話する機会がなかった、セミナーと「超初級英会話」を
ここで公開していきたいと思います。

少しでも、お役に立てれば幸いです。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 英会話 オンライン 通信教育 自己啓発 大人

誰にだってできるんです!

ABCより大切なことセミナーについて

開講当初から、当教室(「英会話いっぽいっぽ」)の
レッスンを受けていただく方には必ず受けていただく
セミナーです。

このセミナーでは、おそらく多くの方が抱いている
「英語」「英会話」への間違ったイメージを
無くしていただく。
今、もっている英語への誤解を解くことで、
上手にこれからの学習とつきあっていただくための
セミナーです。

今まで見聞きしてきたものとは、ちょっと違うものも
あるかもしれませんが、素直に一通り
聞いて頂ければ幸いです。

セミナーでは一切難しい事は言っていません。
それでも、何かしらの収穫はあります。

ここが、スタートです。

最終的に
「英語は誰にでもできる」
「英語習得は方法論ではない」
ということが、分かって頂けたら・・・
もう何も怖いことはないのです。

<ABCより大切なことセミナー>

●英語ってなんだ?(released on 2009.oct.30)
●英語は自転車とハサミと同じ(released on 2009.oct.31)
完璧主義よさようなら(成長のものさし) (released on 2009.nov.01)
●恥ずかしいのはわかるけど・・・ (released on 2009.nov.01)
●英会話講師って魔法使いじゃないんですけど?(released on 2009.nov.02)
●英会話教室との上手な付き合い方(released on 2009.nov.3)
●極論!!はじめの一歩で結果はでている
●今日からあなたにできること
●揃えたい教材

購読料月2000円



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : オンライン 英会話 通信教育 自己啓発 大人

私が講師ですm(_ _)m

me

鎌田 智子
1981年香川県生まれ

9歳の時に「英語が話せたらかっこええやろ~」と
母にそそのかされ、英会話教室に通い始める。
中学生になると、通っていた英会話教室が急に
学校の勉強になったため興味をなくす。

「外国人の先生だったら学校の授業はせんよな?」と
母と相談の上、中1から外国人の講師につく。

いらい転々と教室をかえたものの、英会話だけは
他の習い事と違い止めなかった。

高校は、「高松工芸高等学校 美術科」という
英会話講師には一風かわった高校へ。

英語をやめなかったのも、「映画好き」がこうじて
「アメリカで映画作りがしたい!」と思っていたから。

しかし、アメリカでの学費に愕然とし・・・
国内の映画科でもフィルムの現像費などの
費用に愕然とし・・・進路に迷う。

美術を私からとると、「英語」しか残っていなかった。

4ヶ月だけ!!と日本人の少ない
アイルランドへの留学をさせてもらうことに。
ところが、法改正などのタイミングがよく、
仕事もきまり・・・なぜか・・・気が付けば5年も
アイルランド生活・・・。

帰国後は、「出張型」の英会話レッスンのみを
行う「英会話いっぽいっぽ」を設立。

勉強もスポーツもろくにできなかった私でも
「英語はできた」。
習ってくださる方には、講師を変えても、
教室を変えても「学ぶ事」を諦めてほしくない。

「私が担当させていただける間だだけでも」と
「生徒さんを毎回観察してそのレベルに会ったレッスン」を
毎回手作りしている。

ありがたい事に「おもしろいセンセがおるらしい」と
口コミがどこかへ飛んでいき、
「小学校」での外部講師として小学生に英会話を
おしえるようにもなった。

また、「英会話を習う事への敷居を低く!より多くの方へ」と
大人向け、BARで英会話「大人のための英会話な時間」を
スタート。

レッスンの様子や日常の出来事、英語への考え方などを
ブログ「英会話いっぽいっぽ徒然日記」にて公開中。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 英会話 オンライン 通信教育 講師紹介

Lesson1「英語ってなんだ?!」

ここでは、今まで漠然と思い描いていた英語の世界について
学んでいきます。
まずは、「言語」ってなんだ?というお話。
難しい、難しいと思っているのは、あなたがやろうとしているモノを
よく知らないからです。
何事も知ってしまえば「なんだそんなもんか?!」と思うモノです♪

<<<レッスンを受ける前に>>>
●レッスンは音声データです。
「RealPlayer」のダウンロードをオススメします。
ソフトは無料です。
RealPlayerのダウンロードはこちら

1.それぞれの記事に目を通す
  (準備物などが書かれています)

2.テーマ「=====」(X分YY秒) と書かれているところを
  クリックすると、レッスンを聞くことができます



===================
ABCより大切なことセミナー
LESSON1
===================
「英語ってなんだ!?」
--目次------------------------------
●<前半>「英語が話せるってどういうこと?」
●<後半>「英語ってなんだ?」
------------------------------------
次回への宿題
===================
言語は自転車やハサミと同じ
▲レッスンプリント
(レッスン1~2用)


テーマ
「英語がはなせるってどういうこと?」

(4分47秒)


「何を今更?!」でも、改めて答えろと言われると・・・
頭ではイメージできているの!!でも言葉にできない・・・

知っているよ、分かってるよ。

それ、本当ですか??

本当に当たり前の事なのだけど・・・
「知っている」のと「やっている」のとでは大違い。

意外と勘違いしているかもしれませんよ?

<用意する物>
●小さな紙
●ペン

用意はいいですか?
レッスンはこちらから♪




テーマ
「英語ってなんだ?」
(5分52秒)
 


こちらも、また「何を今更ばかばかしい!」と思うかも知れません。
でも、本当にこの質問に答えられますか??

独り芝居が入っていていささか恥ずかしい・・・(///×//)

さて、「英語」が何か分からなくては始まらない。

質問を繰り返していくこことで、
だんだん物事がシンプルになって行きます。

「なんだ!そうだったんだ(笑)」

レッスンはこちらから♪



★次回への宿題

●自転車に乗ることができますか?
●自転車に乗れるようになるまでにどのくらいの期間がかかりましたか?
●ハサミを使えますか?

それぞれに、答えをみつけておいてください。
この宿題に正しい答えはありません♪




(C)2006 Satoko Kamada

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
