スポンサーサイト


このサイトができるまで

管理者のKAMADA SATOKOです。

私がアイルランドでの5年間の生活を経て、
故郷香川に帰るとき、一つの構想が頭に
ありました。

大人が自信を持って英語話者になる
英会話教室」

私は生まれたときからバイリンガル
(2カ国語話者)ではありません。

9歳の時に母に・・・・
「英語話せたらかっこいいと思わない?」
・・・とそそのかされて、英会話を始めました。

9歳から国を出る19歳までの10年間、
何かしらの形で「英会話教室」に
通っていました。
通った教室も・・・3~4件でしょうか?

その10年間の間だ、私は同じレッスンメイトが
英会話を止めていくのを幾度となく
目にしてきました。

理由は、
「●●さんみたいに上手くならない」
「上達しているようには思えない」

・・・。

第三者である私からみると、
「いや、上達していますよ」と思っていたのですが、
毎回、クラスの年少者であった私は、
年上のレッスンメイトに声をかけるすべがありませんでした。

さまざまな習い事をさせてもらってきた私ですが、
唯一10年以上も続いた習い事は「英会話」だけ。

私と止めていったレッスンメイトとの差は何だったのでしょう。

どこに根本的な原因があるのだろう・・・


教室を立ち上げることを決めたその日から、
必死で考えたのです。


そしてとあることに気が付きました。
「誰も教えてくれなかったけれど、
言語習得において、知っておいた方が良いこと、
私は経験上知っていたことがある」
そして、それを英会話を始める前に
誰かが教えていてくれたら・・・

私も途中挫折しそうになったり
焦ったりはしなかったにちがいない!


それに気づいてからは、それをどうやれば
効率的に新しく生徒さんになる方に伝えることができるか
そればかりを考えました。

そして、できたのが
「ABCより大切なことセミナー」と「教授法」でした。


今までは、私と対面する方だけにしか
お話する機会がなかった、セミナーと「超初級英会話」を
ここで公開していきたいと思います。

少しでも、お役に立てれば幸いです。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 英会話 オンライン 通信教育 自己啓発 大人

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
